20140114

ビジョンの総和

【旧暦12月14日 月齢 13.7 小寒 水泉動(しみずあたたかをふくむ)】

未来は今を生きる人々の思い描いたビジョンの総和が可視化したもの。
そんな気がする。

いい未来を思い描く人が多くなればなるほど、未来の世の中はきっとよくなる。

だから、いい未来を具体的にはっきりと思い描きたい。自然の環の中の存在であることを認識して自然と調和し、だれもが笑って暮らせる世の中を、具体的にはっきりと思い描けばその通りになると思う。

未来のことを心配して、悲観ばかりしている人が多ければ、悲しい世の中になる。今の世の中は、あきらめている人が多すぎるから、こんなにおかしなことが起こりまくっているんじゃないか。無関心な人は、巧みに引き込んでくる悪に加担させられているかもしれない。

最近、言った通り、あるいは思った通りになることが多くて驚いている。それで、そんなふうに思うようになった。いや、アナスタシアを読んだり、霊氣や新月のデクラレーションのことを知ったりしたおかげで、最近になって意識するようになっただけで、もしかしたら前からそうだったのかもしれない。

今はまだ悲観している人や無関心な人が多いから、意識的にポジティブな未来を具体的に思い描く時間を持って、いい未来を思い描く人間の一人になることは、大切かもしれない。ポジティブに、いい未来を思い描くのは楽しいことだけど、悲しい現状を生きている人が前向きになるのは難しい。平凡に生きている自分には、それができる。だったら、できる人が意識してやったらいい。